八王子・立川の起業支援と創業融資に特化した若手税理士事務所 │ 八王子・立川起業支援センター

八王子・立川の起業専門若手税理士|八王子・立川起業支援センター

運営:八王子・立川の上田洋平税理士事務所【会社設立・資金調達・起業支援の専門家】

起業は有るもので勝負!意味のない無いものねだりは絶対にしない!

八王子・立川の起業家のパートナー税理士
上田洋平です。

おはようございます。本日も頑張っていきましょう。

「良いよな~上田には資格があって!」

先日IT系コンサルティング会社に勤める友人に言われた言葉です。

聞けば会社勤めに嫌気がさしていて、できれば起業したいとのこと。

でも「資格がないから起業できない。大学時代にもっと勉強して資格でも取っておけばよかった。」というのです。

私はそれを聞いてこのように思いました。

「たぶん起業しないんだろうな~」と・・・

起業で成功する人は、自分に有るものを最大限有効活用し、また自分に無いものは人の力を借りることで解決するという思考を持っているものです。

無い物ねだりをして現状にとどまるという選択肢はあり得ません。

~があればうまくいく
~がないからできない
~しておけばよかったetc.

このような思考は起業を目指すあなたは持ってはいけません。

捨て去りましょう。

起業をする際は、とても不安な気持ちになります。

どんなに準備を万全に整えたと思っても不十分なのです。

起業をしてから気がつくことがたくさんあります。

しかし、私はそれで良いと思います。

結局起業をしてから足りないと思ったものが本当に足りないものなのであって、
起業をする前にわかるなんてことはありません。

今あるものを最大限有効活用し、起業の成功を目指しましょう!

そして、足りないものが出てきたときに、それを補う行動をとるようにしましょう。

走りながら考えることは、とても大切なことですよ!

Return Top