八王子・立川の起業支援と創業融資に特化した若手税理士事務所 │ 八王子・立川起業支援センター

東京都八王子市の上田洋平税理士事務所

運営:八王子・立川の上田洋平税理士事務所【会社設立・資金調達・起業支援の専門家】

042-634-9786

電話受付時間 : 平日9:00〜20:00 休業日:土日祝日

メール対応は24時間受け付けております。

お問い合わせはこちら

起業を実現し、成功するための方法とは??

起業成功のためにするべきこと〜新年の目標設定の方法〜

あけましておめでとうございます。

あっという間のお正月休みも終わって、昨日から仕事始めという方も多かったのではないでしょうか。

気持ちも新たに日々を充実したものにさせていきたいですね。

新しい年の始まりとともに考えることで多いのが「起業」です。

八王子・立川起業支援センターでも、1月4日に会社を設立する方のサポートをさせていただきました。

また1月8日に会社を設立する方のサポートもさせていただいております。

これを読んでいる方の中にも今年こそは起業するぞ!!と意気込んでいる方も多くいらっしゃると思います。

その気持ち忘れずにいてください。

しかし、残念ながら起業するぞ!!という意気込みって長続きしないものなんです。

2月、3月と月日が流れていくことで、起業するという意気込みは消えていってしまいます。

私もそういう方をたくさん見てきました。

起業を実現させるための方法とは??

この「起業するぞ!!」という気持ちを長続きさせる有効な方法があるのをご存知でしょうか??

起業サポートをしていくうちに「長続きしない方」と「最終的に起業する方」の違いがわかってきたのですが、わかりますか??

それは・・・

起業する日付を明確に決めているかいないかの違いです。

八王子・立川起業支援センターに起業相談にいらっしゃった方で起業しなかった方はいつ起業するかが明確になっていないということが多かったという印象を持っています。

例えば「いつかは起業したい」や「お金が貯まったら起業したい」というような方です。

逆に起業までスムーズに進み方はいつ起業するかが明確です。

いつ起業するかという明確な目標があるかないかはとても大切なんですね!!

目標を持つだけではダメ!!

ここで目標についての面白いデータをご紹介いたします。

ハーバード大学の卒業生に実施したアンケートをもとにしたデータです。
質問の内容は「あなたは目標を持っていますか?」です。

1目標を持っていない・・・84%
2目標を持っている・・・13%
3目標を紙に書いて掲げている・・・3%

意識の高いハーバードの学生ですらこのような結果です。
そして驚きはこの後に続きます。

彼らに年収も聞いていました。
目標を持っていなかった卒業生の平均年収を1とした場合の比率が以下の通りです。

1目標を持っていない・・・1倍
2目標を持っている・・・4倍
3目標を紙に書いて掲げている・・・10倍

すごい差ですよね。

目標を紙に書くことの大切さがわかっていただけたのではないでしょうか。

あなたがやるべきこと

起業を成功させたいあなたがやるべきことが見えてきましたね!!

あなたが今すぐにやるべきことは

いつ起業するか「日付」を紙に書いて目に見えるところに掲げておく

です!!

それがあなたが起業を成功させるための第一歩になります。

日付が決まったらもう後は簡単です!

その日までに準備しておくべきことをひたすら潰していくだけです。

準備しておくべきことについては、また後日お伝えしますね!

今年こそ起業の夢を実現させましょう!!

お問い合わせ

起業に関する疑問は、起業家のパートナー税理士上田洋平へ

起業に向けた準備や最適なスケジュール作りなど、起業成功のためのお手伝いをさせていただきますよ!

初回無料相談にお気軽にお問い合わせください!!

無料相談受付中!
042-634-9786
今すぐ、お気軽にお電話ください。
担当者が丁寧に分かりやすく対応いたします。
【対応時間:9:00~20:00(月~金)】【休日:土日祝日】
メールでのお問い合わせはこちらをクリック
Return Top