八王子・立川の起業支援と創業融資に特化した若手税理士事務所 │ 八王子・立川起業支援センター

八王子・立川の起業専門若手税理士|八王子・立川起業支援センター

運営:八王子・立川の上田洋平税理士事務所【会社設立・資金調達・起業支援の専門家】

世の中を変えるのはいつだって起業家!熱い思いをもった人が勝つ!!

八王子・立川の起業家のパートナー税理士
上田洋平です。

おはようございます。

先日、こんな方にお会いしました。

今年度中にマッチングサイトでの起業を考えており、現在はウェブサイトを作れるエンジニアを探しているという方です。

事業計画については、正直まだまだ詰めるべきところがいくつもあるという状態でかなり粗削りです。

しかし、このマッチングサイト事業に関しての思い入れや、熱意はすごいものを持っている方でした。

実は私は1年前にも、同様の経験をしています。

事業計画自体は、特段優れているものではなかったのですが、起業家の熱意、思い入れは本当にすごいものでした。

その方は、先日は大手上場企業にその会社を売却しました。

今は次の事業を模索しているようです。

このような経験から私はひとつ確信していることがあります。

それは「熱意先行型の起業は強い!」ということです。

高い志と熱い思いは人々の共感を呼びます。

それにより多くの支援が得られます。

よって起業成功の確率が上がるのだと思います。

「世の中を変えるのはいつだって起業家」です。

大切なのは、小手先の技術ではありません。

起業家のあなた!!志、熱意をどんどん発信していきましょうね!!

Return Top